経理初心者です 宜しくお願いします。
3月が決算で、今回(2期目)を向かえました。
1期の決算時には未払い法人税等をたてておりませんでした。
2期目の4月に前年度の法人税を納めその時の仕訳は
(4/20) 法人税・住民税及び事業税100,000/現金100,000
となりますと、今回2期目の決算時の仕訳はどのようになるのでしょうか?
未払い法人税をたてなければならないのでしょうか?
たてなくても良いのでしょうか?
その場合決算時の仕訳をどのようにしてよいのか分かりません。
教えて下さい。宜しくお願いします。
経理初心者です 宜しくお願いします。
3月が決算で、今回(2期目)を向かえました。
1期の決算時には未払い法人税等をたてておりませんでした。
2期目の4月に前年度の法人税を納めその時の仕訳は
(4/20) 法人税・住民税及び事業税100,000/現金100,000
となりますと、今回2期目の決算時の仕訳はどのようになるのでしょうか?
未払い法人税をたてなければならないのでしょうか?
たてなくても良いのでしょうか?
その場合決算時の仕訳をどのようにしてよいのか分かりません。
教えて下さい。宜しくお願いします。