•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

更新済の雇用契約書の保管期間について

質問 回答受付中

更新済の雇用契約書の保管期間について

2007/03/28 16:38

rico

おはつ

回答数:2

編集

とっても恥ずかしい質問かもしれませんが。。。。
更新済(または退職者等)の雇用契約書の保管は、何年なんでしょうか?
更新済なので必要ないといえば必要無い気もするのですが、
やはり、3年とか5年とか保管しなければ行けないのでしょうか?
初めての投稿ですが、どなたかおわかりになる方教えてください。
よろしくお願いします。

とっても恥ずかしい質問かもしれませんが。。。。
更新済(または退職者等)の雇用契約書の保管は、何年なんでしょうか?
更新済なので必要ないといえば必要無い気もするのですが、
やはり、3年とか5年とか保管しなければ行けないのでしょうか?
初めての投稿ですが、どなたかおわかりになる方教えてください。
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 更新済の雇用契約書の保管期間について

2007/03/28 18:29

ageha

常連さん

編集

 NEWさん

 こんにちは、はじめまして。

 労働基準法により、雇い入れに関する重要書類は3年保存とされています。従業員が多いと3年間も保存するのは大変ですよね;

 私もまだまだ事務初心者ですが、こちらのサイトは「自分から学ぶ姿勢」さえ忘れなければ、皆さん本当に力になってくれます。

 お互い頑張りましょうね☆☆

 NEWさん

 こんにちは、はじめまして。

 労働基準法により、雇い入れに関する重要書類は3年保存とされています。従業員が多いと3年間も保存するのは大変ですよね;

 私もまだまだ事務初心者ですが、こちらのサイトは「自分から学ぶ姿勢」さえ忘れなければ、皆さん本当に力になってくれます。

 お互い頑張りましょうね☆☆

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 rico 2007/03/28 16:38
1
Re: 更新済の雇用契約書の保管期間について
ageha 2007/03/28 18:29
2 rico 2007/03/29 09:43