•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職者の市民税について

質問 回答受付中

退職者の市民税について

2007/03/07 11:12

みなっち♪

常連さん

回答数:4

編集

いつもお世話になっております。
なかなかスレが付きませんので、内容を若干修正してみます(+_+;)

今月末近辺に退職する者がいるのですが、勤続期間が、10ヶ月半です。

年末では、退職する話も聞いていなかったので、通常通り今年6月から特別徴収にするようになっています。

そこで、異動届を市に送るべきなのでしょうか?
それとも、まだ納付書さえ届いていない状態なので、何もしなくていいのでしょうか?

相変わらずよく分からないことが多々あります(;_;)
お教えくださいますよう宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
なかなかスレが付きませんので、内容を若干修正してみます(+_+;)

今月末近辺に退職する者がいるのですが、勤続期間が、10ヶ月半です。

年末では、退職する話も聞いていなかったので、通常通り今年6月から特別徴収にするようになっています。

そこで、異動届を市に送るべきなのでしょうか?
それとも、まだ納付書さえ届いていない状態なので、何もしなくていいのでしょうか?

相変わらずよく分からないことが多々あります(;_;)
お教えくださいますよう宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: ryouko様☆

2007/03/09 17:03

momo

おはつ

編集

当社も3/20で退職の方がいて、18年度の徴収がなく、おなじ状況で市役所に電話して問い合わせたところ、届の書類の題名の給与支払報告を○で囲み、税額欄(ア)(イ)(ウ)はブランクにして退職の普通徴収で提出してくださいと言われましたのでそのようにされてはいかがでしょうか。

当社も3/20で退職の方がいて、18年度の徴収がなく、おなじ状況で市役所に電話して問い合わせたところ、届の書類の題名の給与支払報告を○で囲み、税額欄(ア)(イ)(ウ)はブランクにして退職の普通徴収で提出してくださいと言われましたのでそのようにされてはいかがでしょうか。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 みなっち♪ 2007/03/07 11:12
1 ryouko 2007/03/09 16:02
2 みなっち♪ 2007/03/09 16:46
3
Re: ryouko様☆
momo 2007/03/09 17:03
4 みなっち♪ 2007/03/09 17:19