•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

外注先への立替金請求について

質問 回答受付中

外注先への立替金請求について

2007/03/07 11:23

omi

おはつ

回答数:4

編集

初めて投稿いたします。

建設業の経理をしています。
今までは、工事施工を外注に出した際、当社で立替た材料などを施工代金より差し引いて請求書をいただいておりましたが、
今回、外注先から請求書をがほしいといわれました。
当社としては立替たもの以外に、当社従業員を貸出しした人工代金も含まれるため、立替以外の人工代金は売上になるのでしょうか?それとも雑収入として処理するのでしょうか?それとも何か他に仕分けかたがありますか?
今までは外注費が少なくなるだけのことだったのですが・・・。
説明不足かも知れませんが教えてください。

初めて投稿いたします。

建設業の経理をしています。
今までは、工事施工を外注に出した際、当社で立替た材料などを施工代金より差し引いて請求書をいただいておりましたが、
今回、外注先から請求書をがほしいといわれました。
当社としては立替たもの以外に、当社従業員を貸出しした人工代金も含まれるため、立替以外の人工代金は売上になるのでしょうか?それとも雑収入として処理するのでしょうか?それとも何か他に仕分けかたがありますか?
今までは外注費が少なくなるだけのことだったのですが・・・。
説明不足かも知れませんが教えてください。

この質問に回答
回答

Re: 外注先への立替金請求について

2007/03/09 10:42

omi

おはつ

編集

takapon さん返答ありがとうございます。
そのように処理しようと思います。
ありがとうございました。

takapon さん返答ありがとうございます。
そのように処理しようと思います。
ありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 omi 2007/03/07 11:23
1 takapon 2007/03/08 11:17
2 omi 2007/03/08 23:56
3 takapon 2007/03/09 09:07
4
Re: 外注先への立替金請求について
omi 2007/03/09 10:42