anpn

おはつ

回答数:1

編集

こんにちは。

器具備品費や消耗品費などの購入時に発生する送料はその勘定に含めるべきなのでしょうか!?
それとも別途運賃勘定などに計上するべきなのでしょうか?

当社では税務上、3年償却資産として扱うものを器具備品費勘定に計上します。これは固定資産の定義と同じに考え、付随費用も器具備品費に含めるべきと理解できます。

私自身は器具備品費はもちろん、他の経費勘定についても、その物の購入にかかった費用なので使用する費用勘定に含めた金額で計上すればいいと思っているのですが、何か決まりはあるのでしょうか?

教えてください!!!
宜しくお願いいたします。

こんにちは。

器具備品費や消耗品費などの購入時に発生する送料はその勘定に含めるべきなのでしょうか!?
それとも別途運賃勘定などに計上するべきなのでしょうか?

当社では税務上、3年償却資産として扱うものを器具備品費勘定に計上します。これは固定資産の定義と同じに考え、付随費用も器具備品費に含めるべきと理解できます。

私自身は器具備品費はもちろん、他の経費勘定についても、その物の購入にかかった費用なので使用する費用勘定に含めた金額で計上すればいいと思っているのですが、何か決まりはあるのでしょうか?

教えてください!!!
宜しくお願いいたします。