会社をたちあげまして間もなく、こちらでいつもいろいろ勉強させていただいております。
ありがとうございます。
不勉強かつ経理初心者なため不適切な表現などあるかもしれませんが、
どうぞご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
弊社はH17年7月立ち上げた有限会社で、私一人で運営しております。(従業員等はおりません。)
3月決算です。
第1期は書類を提出するのが遅れたため、白色申告、
今期(第2期)からは青色申告です。
今期に入ってからも、売り上げがないため、未払い金として計上はしてあるのですが、役員報酬は1度も支払っていない状況です。
近々、売り上げが見込まれており、未払い金となっている報酬を支払えそうなのですが、この場合、どういった処理が必要となるのでしょう?
税務署に源泉徴収税等を納めなくてはいけないと思うのですが、いまいちよく分かりません。
もしかしたら、報酬が未払いの状態でも源泉徴収税などは毎月納めるものなのでしょうか?
よく理解しておらずお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。
会社をたちあげまして間もなく、こちらでいつもいろいろ勉強させていただいております。
ありがとうございます。
不勉強かつ経理初心者なため不適切な表現などあるかもしれませんが、
どうぞご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
弊社はH17年7月立ち上げた有限会社で、私一人で運営しております。(従業員等はおりません。)
3月決算です。
第1期は書類を提出するのが遅れたため、白色申告、
今期(第2期)からは青色申告です。
今期に入ってからも、売り上げがないため、未払い金として計上はしてあるのですが、役員報酬は1度も支払っていない状況です。
近々、売り上げが見込まれており、未払い金となっている報酬を支払えそうなのですが、この場合、どういった処理が必要となるのでしょう?
税務署に源泉徴収税等を納めなくてはいけないと思うのですが、いまいちよく分かりません。
もしかしたら、報酬が未払いの状態でも源泉徴収税などは毎月納めるものなのでしょうか?
よく理解しておらずお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。