•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

法定調書合計表の記入について

質問 回答受付中

法定調書合計表の記入について

2007/01/17 15:26

miyoko

積極参加

回答数:2

編集

いつも大変お世話になっています。
ただいま、駆け込みで法定調書合計表を記入しています。
ガイドを見ながら記入しているのですが、つまづいてしまいました。
1.給与所得の合計表で、
 源泉徴収額を記入しますが、そこに記入する金額は
 年末調整後の、確定した税額でよいでしょうか?

 どなたか教えてくださいますよう、お願い致します。

 確定した税額でよいとしたら、年度途中で退職された
 方の徴収税も合計して記入することになるのでしょうか?

いつも大変お世話になっています。
ただいま、駆け込みで法定調書合計表を記入しています。
ガイドを見ながら記入しているのですが、つまづいてしまいました。
1.給与所得の合計表で、
 源泉徴収額を記入しますが、そこに記入する金額は
 年末調整後の、確定した税額でよいでしょうか?

 どなたか教えてくださいますよう、お願い致します。

 確定した税額でよいとしたら、年度途中で退職された
 方の徴収税も合計して記入することになるのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 法定調書合計表の記入について

2007/01/17 15:56

miyoko

積極参加

編集

Predator さん、早速のレスをありがとうございます。
退職者で年末調整していない方の徴収税額も含めていいんですね。♪
これで胸のつかえがとれてスッキリしました。
ありがとうございました。
:-x

Predator さん、早速のレスをありがとうございます。
退職者で年末調整していない方の徴収税額も含めていいんですね。♪
これで胸のつかえがとれてスッキリしました。
ありがとうございました。
:-x

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 miyoko 2007/01/17 15:26
1 predator 2007/01/17 15:52
2
Re: 法定調書合計表の記入について
miyoko 2007/01/17 15:56