•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

中途採用者の住民税

質問 回答受付中

中途採用者の住民税

2007/01/08 09:23

goruhu

おはつ

回答数:4

編集

よろしくお願いします。平成18年で中途採用した従業員の市町村に、源泉徴収票を送らなければならないのでしょうか?その従業員は、現在普通徴収になっていますが、特別徴収の希望は特にないみたいです。従業員から要望があれば、市町村提出用の源泉徴収票を渡せばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。平成18年で中途採用した従業員の市町村に、源泉徴収票を送らなければならないのでしょうか?その従業員は、現在普通徴収になっていますが、特別徴収の希望は特にないみたいです。従業員から要望があれば、市町村提出用の源泉徴収票を渡せばいいのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 中途採用者の住民税

2007/01/12 13:16

goruhu

おはつ

編集

普通徴収とか特別徴収とか書かなきゃいけないんですねー とはいっても当の本人は住民税は誰が払っているのか???という感じで、「もしかしてなんとなく払ったけれど、あの書類のことかな?」って言っているぐらいですから、特別徴収とか、普通徴収とかの選択も今はできない状態なのです・・・。特別徴収にした方がいいのかもしれないですね!ありがとうございました。

普通徴収とか特別徴収とか書かなきゃいけないんですねー とはいっても当の本人は住民税は誰が払っているのか???という感じで、「もしかしてなんとなく払ったけれど、あの書類のことかな?」って言っているぐらいですから、特別徴収とか、普通徴収とかの選択も今はできない状態なのです・・・。特別徴収にした方がいいのかもしれないですね!ありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 goruhu 2007/01/08 09:23
1 nishi1225 2007/01/08 12:56
2 goruhu 2007/01/08 13:10
3 ちゃる 2007/01/09 13:21
4
Re: 中途採用者の住民税
goruhu 2007/01/12 13:16