•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

中途採用者の住民税

質問 回答受付中

中途採用者の住民税

2007/01/08 09:23

goruhu

おはつ

回答数:4

編集

よろしくお願いします。平成18年で中途採用した従業員の市町村に、源泉徴収票を送らなければならないのでしょうか?その従業員は、現在普通徴収になっていますが、特別徴収の希望は特にないみたいです。従業員から要望があれば、市町村提出用の源泉徴収票を渡せばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。平成18年で中途採用した従業員の市町村に、源泉徴収票を送らなければならないのでしょうか?その従業員は、現在普通徴収になっていますが、特別徴収の希望は特にないみたいです。従業員から要望があれば、市町村提出用の源泉徴収票を渡せばいいのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 中途採用者の住民税

2007/01/08 12:56

nishi1225

常連さん

編集

市区町村に源泉徴収票(給与支払報告書)を出す必要があります。
そして、新年度も継続して勤務している者については、特別徴収にされると思います。

市区町村に源泉徴収票(給与支払報告書)を出す必要があります。
そして、新年度も継続して勤務している者については、特別徴収にされると思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 goruhu 2007/01/08 09:23
1
Re: 中途採用者の住民税
nishi1225 2007/01/08 12:56
2 goruhu 2007/01/08 13:10
3 ちゃる 2007/01/09 13:21
4 goruhu 2007/01/12 13:16