こんにちは!経理にまだ慣れず、償却について訳がわからなく意
見があったら教えてください。
来月決算なのですが、部長が来月買う社用車約200万円を全額
経費(消耗品?)として計上し、法人税の計算の中(別表四?)
で費用にならない部分を調整する、と言っていたのですが、これ
っていいのですか?もしよかったら当期の振替と決算時の振替、
申告書などどうすればいいのかと今から考えてしまいました。
よろしくお願い致します。
こんにちは!経理にまだ慣れず、償却について訳がわからなく意
見があったら教えてください。
来月決算なのですが、部長が来月買う社用車約200万円を全額
経費(消耗品?)として計上し、法人税の計算の中(別表四?)
で費用にならない部分を調整する、と言っていたのですが、これ
っていいのですか?もしよかったら当期の振替と決算時の振替、
申告書などどうすればいいのかと今から考えてしまいました。
よろしくお願い致します。