•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

一般支払伝票と振替伝票の違い。

質問 回答受付中

一般支払伝票と振替伝票の違い。

2006/12/18 22:55

TomMorello

おはつ

回答数:5

編集

はじめまして、経理初心者の者です。

私が勤めております、会社では、一般支払伝票と、振替伝票があります。

そこで、質問なのですが、どういった場合に一般支払伝票を起票し、またどういった場合振替伝票を起票するのでしょうか。

私が今まで認識していたのは請求書がついてきたら一般支払伝票を起票するものだと思っていたのですが、今日、上司にそれは違うと言われ。

自分で考えても答えがみつからなかったので、この場をお借りして質問をしました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

はじめまして、経理初心者の者です。

私が勤めております、会社では、一般支払伝票と、振替伝票があります。

そこで、質問なのですが、どういった場合に一般支払伝票を起票し、またどういった場合振替伝票起票するのでしょうか。

私が今まで認識していたのは請求書がついてきたら一般支払伝票を起票するものだと思っていたのですが、今日、上司にそれは違うと言われ。

自分で考えても答えがみつからなかったので、この場をお借りして質問をしました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 一般支払伝票と振替伝票の違い。

2006/12/19 08:28

nova

すごい常連さん

編集

こんにちは。

誠に失礼ながら・・・この質問はあなたの上司にすべきものです。
「一般支払伝票」なるものは御社独自で決めているものだからです。
ですからここでは結論が出ない御質問ですよ。

こんにちは。

誠に失礼ながら・・・この質問はあなたの上司にすべきものです。
「一般支払伝票」なるものは御社独自で決めているものだからです。
ですからここでは結論が出ない御質問ですよ。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 TomMorello 2006/12/18 22:55
1
Re: 一般支払伝票と振替伝票の違い。
nova 2006/12/19 08:28
2 たこやき 2006/12/19 11:54
3 TomMorello 2006/12/30 19:12
4 TomMorello 2006/12/30 19:14
5 Mamushi 2007/01/01 00:34