yuri27

ちょい参加

回答数:7

編集

また新スレッドを立てさせていただきました…。

先ほど、現場監督から
「自動販売機でのジュース代を3ヶ月分貰ってない」
と言われました。

調べてみると、以前から月に3万円ジュース代を
渡していたようなんです(福利厚生で処理してあります)。
と言うのも、監督は現場で他の従業員に自動販売機でジュースを
買ってあげているので、社長との話し合いで月に3万円と
決めて毎月監督に支払っていたそうです。

この場合、領収書など無いので、
出金伝票に書いて平気ですか?
(今までもそうしてきたようです)。

税務調査が入ったときに、出金伝票でも
何も言われないのでしょうか。



また新スレッドを立てさせていただきました…。

先ほど、現場監督から
「自動販売機でのジュース代を3ヶ月分貰ってない」
と言われました。

調べてみると、以前から月に3万円ジュース代を
渡していたようなんです(福利厚生で処理してあります)。
と言うのも、監督は現場で他の従業員に自動販売機でジュースを
買ってあげているので、社長との話し合いで月に3万円と
決めて毎月監督に支払っていたそうです。

この場合、領収書など無いので、
出金伝票に書いて平気ですか?
(今までもそうしてきたようです)。

税務調査が入ったときに、出金伝票でも
何も言われないのでしょうか。