•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

年末調整と市府民税

質問 回答受付中

年末調整と市府民税

2006/11/08 12:49

syoko

常連さん

回答数:5

編集

お世話になります。
年末調整(確定申告)で
源泉徴収票の支払を受ける者の住所又は居住所ですが、
住民票のある住所にするのか
住民票は変更していないのですが、今住んでいる(他府県の賃貸マンション)の住所にするのか
どちらが正しいのでしょうか?
市府民税は住民票のあるところから届いた方がいいですよね?
どのようになっているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お世話になります。
年末調整確定申告)で
源泉徴収票の支払を受ける者の住所又は居住所ですが、
住民票のある住所にするのか
住民票は変更していないのですが、今住んでいる(他府県の賃貸マンション)の住所にするのか
どちらが正しいのでしょうか?
市府民税は住民票のあるところから届いた方がいいですよね?
どのようになっているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 年末調整と市府民税

2006/11/08 14:28

小桃

すごい常連さん

編集

こんにちは。

私の会社でも、同様な者がおりましたがその時は住民票のある住所で処理しました。

しかし、先日の年末調整説明会では「現在居住している住所地」で処理してください。と言ってました。

どちらが本当なのでしょうか?曖昧な回答ですみません。

とはいえ、引越しをしたら住民票を移すのが普通ですので、住民票を現住所に移されるべきだと思います。

こんにちは。

私の会社でも、同様な者がおりましたがその時は住民票のある住所で処理しました。

しかし、先日の年末調整説明会では「現在居住している住所地」で処理してください。と言ってました。

どちらが本当なのでしょうか?曖昧な回答ですみません。

とはいえ、引越しをしたら住民票を移すのが普通ですので、住民票を現住所に移されるべきだと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 syoko 2006/11/08 12:49
1 okawari 2006/11/08 14:17
2
Re: 年末調整と市府民税
小桃 2006/11/08 14:28
3 okawari 2006/11/08 14:35
4 かめへん 2006/11/08 14:38
5 syoko 2006/11/09 13:01