•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

源泉徴収票について

質問 回答受付中

源泉徴収票について

2006/11/06 17:50

yyi

常連さん

回答数:2

編集

源泉徴収票について教えて頂きたいのですが・・・

1.12月に退職予定の人がいます。12/20で締めて12/26に12月分給与(本年最後の給与)を支払うのですが、12/20で退職した場合、年末調整はするのでしょうか?また、12/31で退職した場合はどうでしょうか? :-(

2.5日ぐらい勤務して、すぐ退職した場合でも源泉徴収票って必要ですよね?

よろしくお願いします。 :-)

源泉徴収票について教えて頂きたいのですが・・・

1.12月に退職予定の人がいます。12/20で締めて12/26に12月分給与(本年最後の給与)を支払うのですが、12/20で退職した場合、年末調整はするのでしょうか?また、12/31で退職した場合はどうでしょうか? :-(

2.5日ぐらい勤務して、すぐ退職した場合でも源泉徴収票って必要ですよね?

よろしくお願いします。 :-)

この質問に回答
回答

Re: 源泉徴収票について

2006/11/07 14:19

yyi

常連さん

編集

>年末調整が受けられるのは、年内最後の給与の支給を受ける際に在職している人

 給与の支給を受ける時に在職していないといけないんですね。

>金額等に関わらず、会社には源泉徴収票を発行する義務があります

 忘れず発行します。

返信ありがとうございました。

年末調整が受けられるのは、年内最後の給与の支給を受ける際に在職している人

 給与の支給を受ける時に在職していないといけないんですね。

>金額等に関わらず、会社には源泉徴収票を発行する義務があります

 忘れず発行します。

返信ありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 yyi 2006/11/06 17:50
1 かめへん 2006/11/06 19:41
2
Re: 源泉徴収票について
yyi 2006/11/07 14:19