単純な質問ですいません。
オフィスの移転をしていくつかを建物附属設備に計上する予定です。
私が入社する前に固定資産台帳に計上されていた建物附属設備を見ると
償却方法が定額法になっていました。
自分で調べた限りでは定率法の方が普通のような気がするのですが、
必ず定率法でなければならないのでしょうか。定額法は使えないのでしょうか。
また、定額法を選択する場合なにか特別な届出とかいるんでしょうか。
単純な質問ですいません。
オフィスの移転をしていくつかを建物附属設備に計上する予定です。
私が入社する前に固定資産台帳に計上されていた建物附属設備を見ると
償却方法が定額法になっていました。
自分で調べた限りでは定率法の方が普通のような気がするのですが、
必ず定率法でなければならないのでしょうか。定額法は使えないのでしょうか。
また、定額法を選択する場合なにか特別な届出とかいるんでしょうか。