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会費の補助簿について

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会費の補助簿について

2006/09/15 17:35

ふぁび

常連さん

回答数:4

編集

こんにちは
教えて下さい。
うちは社団法人で会費が年2回会員社から
入ってきます。
以前の担当の方は、手書きで帳簿をつけていました。
しかし、私はパソコンで表をつくり管理したいと思っています。

まず、会費の補助簿というのは、紙で管理していなければ
ならないものなのでしょうか?(データで管理し、必要なときに
印刷すればいいのではないか?)

それから、みなさんはどのような会費の管理帳を
使っているのかを参考までに教えていただきたのです。
よろしくお願い致します。

こんにちは
教えて下さい。
うちは社団法人で会費が年2回会員社から
入ってきます。
以前の担当の方は、手書きで帳簿をつけていました。
しかし、私はパソコンで表をつくり管理したいと思っています。

まず、会費の補助簿というのは、紙で管理していなければ
ならないものなのでしょうか?(データで管理し、必要なときに
印刷すればいいのではないか?)

それから、みなさんはどのような会費の管理帳を
使っているのかを参考までに教えていただきたのです。
よろしくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 会費の補助簿について

2006/09/18 01:40

おけ

さらにすごい常連さん

編集

いわゆる「補助簿」に該当するようであれば、
7年間は紙ベースで保存する必要がありますよん。

その場合にも、いったんPCにデータを
集めておくのはOKです。

いわゆる「補助簿」に該当するようであれば、
7年間は紙ベースで保存する必要がありますよん。

その場合にも、いったんPCにデータを
集めておくのはOKです。

返信

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ふぁび 2006/09/15 17:35
1 ron 2006/09/16 14:28
2
Re: 会費の補助簿について
おけ 2006/09/18 01:40
3 ふぁび 2006/09/19 16:55
4 ふぁび 2006/09/19 16:57