助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

アパート収入に領収書?

質問 回答受付中

アパート収入に領収書?

2006/08/04 11:20

ヘボ総務

ちょい参加

回答数:4

編集

いつもお世話になってます。
さて、会社で4月からアパートを経営しています。住居人の賃貸料については現金や銀行振り込みが半々ですが、ちなみに現金の場合当方で領収書や収入印紙を発行する義務があるのでしょうか?もし、法的に義務がある場合は銀行振り込みはどうなるのでしょうか?いろいろ調べましたが、ハッキリしなくて困っています。どなたか教えてください。

いつもお世話になってます。
さて、会社で4月からアパートを経営しています。住居人の賃貸料については現金や銀行振り込みが半々ですが、ちなみに現金の場合当方で領収書や収入印紙を発行する義務があるのでしょうか?もし、法的に義務がある場合は銀行振り込みはどうなるのでしょうか?いろいろ調べましたが、ハッキリしなくて困っています。どなたか教えてください。

この質問に回答
回答

Re: アパート収入に領収書?

2006/08/07 14:31

ヘボ総務

ちょい参加

編集

長老さん、ありがとうございます。
よーくわかりました。領収書の求めがあるかないかで違うんですね。助かりました。また何かあったらお願いします。

長老さん、ありがとうございます。
よーくわかりました。領収書の求めがあるかないかで違うんですね。助かりました。また何かあったらお願いします。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ヘボ総務 2006/08/04 11:20
1 kaibashira 2006/08/04 12:08
2 ヘボ総務 2006/08/04 15:10
3 kaibashira 2006/08/04 16:38
4
Re: アパート収入に領収書?
ヘボ総務 2006/08/07 14:31