海外の建物を賃貸契約することになりました。
この賃貸の目的は、社長が海外に出張(実際は旅行)に行った時に泊まるための施設です。社長以外は使えません。
事務所として考えると「賃借料」で
施設として考えると「福利厚生費」だと思います。
例えば事務所とした場合、会社案内などに掲載しないといけないとか・・・条件とかあるのでしょうか?その辺も教えて下さい。
この場合、海外の不動産で1月に不動産の支払調書を作成するのでしょうか?
社長からは、適当に処理をするよう言われましたが、どっちが良いのか迷っています。(実際経費で処理するのはおかしいと感じています。が、言えません・・・)
宜しくお願いします。
海外の建物を賃貸契約することになりました。
この賃貸の目的は、社長が海外に出張(実際は旅行)に行った時に泊まるための施設です。社長以外は使えません。
事務所として考えると「賃借料」で
施設として考えると「福利厚生費」だと思います。
例えば事務所とした場合、会社案内などに掲載しないといけないとか・・・条件とかあるのでしょうか?その辺も教えて下さい。
この場合、海外の不動産で1月に不動産の支払調書を作成するのでしょうか?
社長からは、適当に処理をするよう言われましたが、どっちが良いのか迷っています。(実際経費で処理するのはおかしいと感じています。が、言えません・・・)
宜しくお願いします。