•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

経理の仕事について

質問 回答受付中

経理の仕事について

2006/06/19 16:28

okawari

常連さん

回答数:4

編集

初心者です、つまらない質問かもしれませんが
宜しくご指導下さい。

お客様へ請求書を発行する際、経理課としてしなければならない
業務というのはどのようなことがあるのでしょうか?
弊社は、営業が請求書を作成、発行までおこなっております。
発行にあたり、経理課をとおらず、請求書が発行されることも
多々あるのですが。。

ご指摘、どうぞ、宜しくお願い致します。

初心者です、つまらない質問かもしれませんが
宜しくご指導下さい。

お客様へ請求書を発行する際、経理課としてしなければならない
業務というのはどのようなことがあるのでしょうか?
弊社は、営業が請求書を作成、発行までおこなっております。
発行にあたり、経理課をとおらず、請求書が発行されることも
多々あるのですが。。

ご指摘、どうぞ、宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 経理の仕事について

2006/06/20 16:51

hirosuzu64

常連さん

編集

当社でも請求書の発行は営業の補助課である業務課と言う
課が行っています。なので発行業務は一切経理課は行って
いません。参考までに・・・・。

当社でも請求書の発行は営業の補助課である業務課と言う
課が行っています。なので発行業務は一切経理課は行って
いません。参考までに・・・・。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 okawari 2006/06/19 16:28
1 tatsu 2006/06/20 09:03
2 okawari 2006/06/20 16:22
3
Re: 経理の仕事について
hirosuzu64 2006/06/20 16:51
4 おけ 2006/06/21 02:17