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いやはや、私のしょ〜もない猿ぢえにおつきあいさせてしまって、申し訳ないですが、なるほどなあ〜というのが私の感想です。
copapaさんのおっしゃるとおり、あまり上品な書き込みではない点・・・お助け帳の品位を落としている点は申し訳ないッス。
o_kさんの言うとおり、流言蜚語というのは恐ろしいので、よからぬ噂を立てられる危険性があるというのはおっしゃるとおりですね。
でも、そういう場合の対処方法としては、
1.インターネットで事実と異なる悪意のある書き込みにより当社が損害を受けた場合は、プロバイダに問い合わせてしかるべき手段を講じる。
(診断料金は全額支払っており、相手の請求ミスにより当社が蒙った損害と遅延利息が相殺されているのであって、資金繰りが苦しいから支払わない、というのは事実に反する名誉毀損だぁ〜等々。)
2.こちらも対抗してその病院に不利な噂話をいいふらす。(最低の選択ですな。)
・・・いやいや、下品な話はもう終わりにしましょう。(反省。)
本来、会社の人的エネルギーは会社の発展のために使われるべきです。
不毛な醜い争いをいくら一生懸命しても、結局のところ会社の損失にこそなれど、利益にはなりません。
そういう意味では、無駄な争いは避けるべきであり、miyakawaさんの「お支払いすっきりします。」という判断はとても賢明だったと言えるのではないでしょうか。
いやはや、私のしょ〜もない猿ぢえにおつきあいさせてしまって、申し訳ないですが、なるほどなあ〜というのが私の感想です。
copapaさんのおっしゃるとおり、あまり上品な書き込みではない点・・・お助け帳の品位を落としている点は申し訳ないッス。
o_kさんの言うとおり、流言蜚語というのは恐ろしいので、よからぬ噂を立てられる危険性があるというのはおっしゃるとおりですね。
でも、そういう場合の対処方法としては、
1.インターネットで事実と異なる悪意のある書き込みにより当社が損害を受けた場合は、プロバイダに問い合わせてしかるべき手段を講じる。
(診断料金は全額支払っており、相手の請求ミスにより当社が蒙った損害と遅延利息が相殺されているのであって、資金繰りが苦しいから支払わない、というのは事実に反する名誉毀損だぁ〜等々。)
2.こちらも対抗してその病院に不利な噂話をいいふらす。(最低の選択ですな。)
・・・いやいや、下品な話はもう終わりにしましょう。(反省。)
本来、会社の人的エネルギーは会社の発展のために使われるべきです。
不毛な醜い争いをいくら一生懸命しても、結局のところ会社の損失にこそなれど、利益にはなりません。
そういう意味では、無駄な争いは避けるべきであり、miyakawaさんの「お支払いすっきりします。」という判断はとても賢明だったと言えるのではないでしょうか。
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