•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

バージョンアップした場合の減価償却

質問 回答受付中

バージョンアップした場合の減価償却

2006/03/01 09:24

ebikara

ちょい参加

回答数:4

編集

こんにちは。
会計ソフトとして50万円のものを3年間使っていたのですが、
バージョンアップ版として20万円のものを購入することになりました。

会計ソフトの名前はVol.1、Vol.2のように若干違うのでまったく別のものとして処理するのか(その場合Vol1を廃棄?)、増築のように処理するのかわからないのです。
Vol.1の耐用年数も残っていますし・・・。

どのようにするのが一番良いんでしょうか

こんにちは。
会計ソフトとして50万円のものを3年間使っていたのですが、
バージョンアップ版として20万円のものを購入することになりました。

会計ソフトの名前はVol.1、Vol.2のように若干違うのでまったく別のものとして処理するのか(その場合Vol1を廃棄?)、増築のように処理するのかわからないのです。
Vol.1の耐用年数も残っていますし・・・。

どのようにするのが一番良いんでしょうか

この質問に回答
回答

Re: バージョンアップした場合の減価償却

2006/03/01 22:51

Maniac

おはつ

編集

上書きインストールしてもしなくても、

バージョンアップソフトが、単独で(旧版がなくても)
機能するものなら、新規の購入の扱いでよいと考えます

旧版を、除却してから、新版を入れるとか :-D
わたしなら、そう考えます

上書きインストールしてもしなくても、

バージョンアップソフトが、単独で(旧版がなくても)
機能するものなら、新規の購入の扱いでよいと考えます

旧版を、除却してから、新版を入れるとか :-D
わたしなら、そう考えます

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ebikara 2006/03/01 09:24
1 dayan 2006/03/01 12:37
2 ebikara 2006/03/01 14:55
3
Re: バージョンアップした場合の減価償却
Maniac 2006/03/01 22:51
4 ebikara 2006/03/03 11:05