経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
Re: 広告宣伝費の計上時期について
2006/02/23 21:10
横入りスミマセン。
広告によって売上がどれだけ伸びるのかどうかについては、
つまりは広告の効果というものは、一般的には予測困難ですよネ。
そのため、広告費は、商品の発売期間とは無関係に、
広告を出したときに費用計上するのが基本形となります。
したがって、3月にのみ新聞へ掲載する契約で支払う広告費は、
3月に全額を計上しても良いというよりはむしろ、
3月に全額計上するのがベストの処理です。
横入りスミマセン。
広告によって売上がどれだけ伸びるのかどうかについては、
つまりは広告の効果というものは、一般的には予測困難ですよネ。
そのため、広告費は、商品の発売期間とは無関係に、
広告を出したときに費用計上するのが基本形となります。
したがって、3月にのみ新聞へ掲載する契約で支払う広告費は、
3月に全額を計上しても良いというよりはむしろ、
3月に全額計上するのがベストの処理です。
0
No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
0 | quincy | 2006/02/23 10:54 | |
1 | mode | 2006/02/23 12:03 | |
2 | quincy | 2006/02/23 13:15 | |
3 | mode | 2006/02/23 14:06 | |
4 | おけ | 2006/02/23 21:10 | |
5 | quincy | 2006/02/24 09:30 |
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.