•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職者の給与支払報告書の提出

質問 回答受付中

退職者の給与支払報告書の提出

2005/12/21 17:26

naoko

積極参加

回答数:2

編集

お世話になっております。
さっそくですが、平成16年3月末退職した方の「給与支払報告書」を役所に提出するところなのですが、退職後の「現住所」が変わっていたことに気がつきました。平成16年3月末にはちゃんと「給与所得者異動届」を旧住所の役所に提出しました。今回「給与支払〜」を提出する役所は、退職後の新住所の役所に提出した方が良いのでしょうか?
わかりづらい文章ですみません。宜しくお願いします。

お世話になっております。
さっそくですが、平成16年3月末退職した方の「給与支払報告書」を役所に提出するところなのですが、退職後の「現住所」が変わっていたことに気がつきました。平成16年3月末にはちゃんと「給与所得者異動届」を旧住所の役所に提出しました。今回「給与支払〜」を提出する役所は、退職後の新住所の役所に提出した方が良いのでしょうか?
わかりづらい文章ですみません。宜しくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 退職者の給与支払報告書の提出

2005/12/27 15:21

ごん

常連さん

編集

naokoさん、こんにちは。

給与支払報告書の各欄の記載要領は、税務署へ提出するものと同じですので
退職者については、退職時の住所となりますので、旧住所で良いと思います。

http://www.nta.go.jp/category/pamph/houtei/4254/pdf/03.pdf

naokoさん、こんにちは。

給与支払報告書の各欄の記載要領は、税務署へ提出するものと同じですので
退職者については、退職時の住所となりますので、旧住所で良いと思います。

http://www.nta.go.jp/category/pamph/houtei/4254/pdf/03.pdf

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 naoko 2005/12/21 17:26
1
Re: 退職者の給与支払報告書の提出
ごん 2005/12/27 15:21
2 naoko 2006/01/05 13:25