税抜き経理で、簡易課税を選択しています。
仮払より仮受消費税の額が多いです。
仮受消費税/仮払消費税
/未払消費税
というように期末に計上するのがいいのか、それとも実際は翌期に払うのでその時に支出した事にする方がいいのか・・・
税抜き処理している場合は前者になるのでしょうか?
ちなみに法人税等は、未払勘定をせず翌期の実際に払った時に計上されていました。
税抜き経理で、簡易課税を選択しています。
仮払より仮受消費税の額が多いです。
仮受消費税/仮払消費税
/未払消費税
というように期末に計上するのがいいのか、それとも実際は翌期に払うのでその時に支出した事にする方がいいのか・・・
税抜き処理している場合は前者になるのでしょうか?
ちなみに法人税等は、未払勘定をせず翌期の実際に払った時に計上されていました。