•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

消耗品費と事務用品費の違い

質問 回答受付中

消耗品費と事務用品費の違い

2005/12/07 11:27

bondgirl

おはつ

回答数:3

編集

初めて投稿します。

先月から新しい職場で事務をしていますが、
引継ぎもなく、科目について教えてもらえません。

以前の職場は事務用消耗品費と消耗備品の科目があり
金額によって、分けることが出来ましたが
今回はどうして良いのやら・・・。

消耗品費と事務用品費の違いについて
お分かりになる方がいたら
是非教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

初めて投稿します。

先月から新しい職場で事務をしていますが、
引継ぎもなく、科目について教えてもらえません。

以前の職場は事務用消耗品費と消耗備品の科目があり
金額によって、分けることが出来ましたが
今回はどうして良いのやら・・・。

消耗品費と事務用品費の違いについて
お分かりになる方がいたら
是非教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 消耗品費と事務用品費の違い

2005/12/07 13:27

bondgirl

おはつ

編集

gonさん、早速のご回答有難うございました。

今の職場は新規につき実績はありませんが
他店に尋ねる事はできます。
しかしモノによっては「これってどっち?」と
思える品もあり、一つ一つ尋ねるのも・・・てな感じで。

インターネットで検索をすると
消耗品費=10万円未満か使用可能期間が1年未満のもの
と記されているものもあり、更に私を悩ませます。

例えば一見、事務用品費で処理してしましそうな
金額が張る    テプラ、タイムレコーダー
1年で消耗する  インクやトナーのカートリッジ、ガムテープ

gonさんの、あるいは皆さんの会社ではどの科目を使いますか?
私が決め事を作り、やっていけば良いでしょうか。


gonさん、早速のご回答有難うございました。

今の職場は新規につき実績はありませんが
他店に尋ねる事はできます。
しかしモノによっては「これってどっち?」と
思える品もあり、一つ一つ尋ねるのも・・・てな感じで。

インターネットで検索をすると
消耗品費=10万円未満か使用可能期間が1年未満のもの
と記されているものもあり、更に私を悩ませます。

例えば一見、事務用品費で処理してしましそうな
金額が張る    テプラ、タイムレコーダー
1年で消耗する  インクやトナーのカートリッジ、ガムテープ

gonさんの、あるいは皆さんの会社ではどの科目を使いますか?
私が決め事を作り、やっていけば良いでしょうか。


返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 bondgirl 2005/12/07 11:27
1 ごん 2005/12/07 11:40
2
Re: 消耗品費と事務用品費の違い
bondgirl 2005/12/07 13:27
3 ごん 2005/12/08 09:53