•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

ファクタリングの領収証について

質問 回答受付中

ファクタリングの領収証について

2005/09/13 15:57

KGB

おはつ

回答数:3

編集

得意先よりまだ入金が無いファクタリング分の領収証を
発行してほしいと連絡がありました。
当然、まだ入金が無い訳ですから発行はしておりません。
(しかし、先方も困っている様子・・・。)
 今回の取引は、保険請求が絡んでおり先方にて領収証が必要
とのこと。
このような場合、ファクタリング会社から領収証って発行して貰えるのでしょう?

得意先よりまだ入金が無いファクタリング分の領収証を
発行してほしいと連絡がありました。
当然、まだ入金が無い訳ですから発行はしておりません。
(しかし、先方も困っている様子・・・。)
 今回の取引は、保険請求が絡んでおり先方にて領収証が必要
とのこと。
このような場合、ファクタリング会社から領収証って発行して貰えるのでしょう?

この質問に回答
回答

Re: ファクタリングの領収証について

2005/09/13 16:54

KGB

おはつ

編集

早速のアドバイス有難うございます。
先方からもファクタリングは手形扱いと同様なので
領収証を発行してほしいと言われました。
しかし、上司が「領収証は入金してから発行だ」と言っており
間に挟まれている状況です。
 ファクタリングの会社に聞いてみます。

早速のアドバイス有難うございます。
先方からもファクタリングは手形扱いと同様なので
領収証を発行してほしいと言われました。
しかし、上司が「領収証は入金してから発行だ」と言っており
間に挟まれている状況です。
 ファクタリングの会社に聞いてみます。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 KGB 2005/09/13 15:57
1 miki 2005/09/13 16:39
2
Re: ファクタリングの領収証について
KGB 2005/09/13 16:54
3 smooz 2005/09/13 21:40