毎回お世話になっております。
さて、9/16より新人さんが入社する事に決定したのですが、
初回給与10/25から、早速徴収するのでしょうか?
また、住民税は、来年1年まで、徴収しないと、聞いたのですが、理由がわかりません。
私が理解できている領域は、
毎年、5月に労働保険並びに雇用保険の計算は、1年前の報告で、同時に、来年1年も、変わらずで報告しています。
翌年5月に再び計算して報告する時に変動の報告をして、それから本人からの徴収と思っていました。
これは間違いですか?
また、住民税ですが、本人からまだ、連絡を受けていませんが、
特別徴収していた場合、それを当社で引継ぎ、預かって、納税すると理解していますが、これは、間違っていますか?
合っているとするならば、引き継ぐって一体どうやって処理するのでしょうか?
毎回ご教授願いますが、宜しくお願い致します。
一つずつ、私なりに、かみくだきたいのです。
毎回お世話になっております。
さて、9/16より新人さんが入社する事に決定したのですが、
初回給与10/25から、早速徴収するのでしょうか?
また、住民税は、来年1年まで、徴収しないと、聞いたのですが、理由がわかりません。
私が理解できている領域は、
毎年、5月に労働保険並びに雇用保険の計算は、1年前の報告で、同時に、来年1年も、変わらずで報告しています。
翌年5月に再び計算して報告する時に変動の報告をして、それから本人からの徴収と思っていました。
これは間違いですか?
また、住民税ですが、本人からまだ、連絡を受けていませんが、
特別徴収していた場合、それを当社で引継ぎ、預かって、納税すると理解していますが、これは、間違っていますか?
合っているとするならば、引き継ぐって一体どうやって処理するのでしょうか?
毎回ご教授願いますが、宜しくお願い致します。
一つずつ、私なりに、かみくだきたいのです。