経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
Re: 月給制と日給月給制の違い
2005/05/30 09:45
tsuyoponさん、こんにちは。
月給制とは、就労時間に関係なく月額で払うことが決まっている形態を言います。
ですので、欠勤をしても給与は減額されません。
それに対して日給月給制は、月額は決まっているけども欠勤した場合には
日割りカットする形態を言います。
減額する場合だけですので、一月の所定就労日数が増減しようとも
一ヶ月の給与の増減はありません。
ハローワークの求人票に書かれるという事ですが、会社として就業規則には
どのように記載されていますか?
それに従って記入すべき事ですので、気を付けて下さいね。
tsuyoponさん、こんにちは。
月給制とは、就労時間に関係なく月額で払うことが決まっている形態を言います。
ですので、欠勤をしても給与は減額されません。
それに対して日給月給制は、月額は決まっているけども欠勤した場合には
日割りカットする形態を言います。
減額する場合だけですので、一月の所定就労日数が増減しようとも
一ヶ月の給与の増減はありません。
ハローワークの求人票に書かれるという事ですが、会社として就業規則には
どのように記載されていますか?
それに従って記入すべき事ですので、気を付けて下さいね。
0
No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
0 | tsuyopon | 2005/05/30 09:12 | |
1 | ごん | 2005/05/30 09:45 | |
2 | tsuyopon | 2005/05/30 17:01 |
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.