azuki

積極参加

回答数:4

編集

通信販売を始めました。個人自営業です。
お客様に商品代1000円+送料500円=1500円を請求した場合、
1500円の売上になって、そこから送料500円の経費がかかるとなるのでしょうか。
それとも売上が1000円で送料が500円と考えていいのでしょうか。
口座には1500円の入金があるので、どう処理していいのかわからなくなりました。
アドバイスを宜しくお願いします。

通信販売を始めました。個人自営業です。
お客様に商品代1000円+送料500円=1500円を請求した場合、
1500円の売上になって、そこから送料500円の経費がかかるとなるのでしょうか。
それとも売上が1000円で送料が500円と考えていいのでしょうか。
口座には1500円の入金があるので、どう処理していいのかわからなくなりました。
アドバイスを宜しくお願いします。