•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

給与所得の源泉徴収票について教えて下さい!

質問 回答受付中

給与所得の源泉徴収票について教えて下さい!

2005/03/08 20:39

hiroadu

おはつ

回答数:6

編集

確定申告の期日が近づいているにも関わらず全く進まず参ってます!
主人が5月16日で退職し、事業を始めたのですが以前の勤めていたところから給与所得の源泉徴収票をいただきましたが、種別が給料で支払い金額と社会保険料の金額は書いてありますが源泉徴収税額は何も書いてません。
この場合、給与所得の欄に記入するのですか?収入金額は事業をはじめてからの売り上げをきにゅうするのみでいいのですか?
簡単な事ばかりかもしれませんが、教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。(白色申告です)

確定申告の期日が近づいているにも関わらず全く進まず参ってます!
主人が5月16日で退職し、事業を始めたのですが以前の勤めていたところから給与所得の源泉徴収票をいただきましたが、種別が給料で支払い金額と社会保険料の金額は書いてありますが源泉徴収税額は何も書いてません。
この場合、給与所得の欄に記入するのですか?収入金額は事業をはじめてからの売り上げをきにゅうするのみでいいのですか?
簡単な事ばかりかもしれませんが、教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。(白色申告です)

この質問に回答
回答

Re: 給与所得の源泉徴収票について教えて下さい!

2005/03/09 08:42

ZELDA

神の領域

編集

横から失礼します。

源泉徴収表は、給与を支払った会社がその人の給与の内容を証明するものですから、所得税がひかれていたのにもかかわらず、記載されていないとなると問題かと。
記入漏れがあるからといって、こちらが勝手に訂正や加筆はできません。

一度、退職された会社に確認を取って、源泉所得税が記入されたものを再発行してもらった方が良いと思います。
このままで行くと、源泉徴収された所得税は0円という事になってしまい、二重取りされてしまいかねません。

横から失礼します。

源泉徴収表は、給与を支払った会社がその人の給与の内容を証明するものですから、所得税がひかれていたのにもかかわらず、記載されていないとなると問題かと。
記入漏れがあるからといって、こちらが勝手に訂正や加筆はできません。

一度、退職された会社に確認を取って、源泉所得税が記入されたものを再発行してもらった方が良いと思います。
このままで行くと、源泉徴収された所得税は0円という事になってしまい、二重取りされてしまいかねません。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 hiroadu 2005/03/08 20:39
1 karin 2005/03/08 22:42
2 hiroadu 2005/03/09 07:39
3
Re: 給与所得の源泉徴収票について教えて下さい!
ZELDA 2005/03/09 08:42
4 hiroadu 2005/03/09 19:10
5 karin 2005/03/09 20:22
6 hiroadu 2005/03/09 20:35