昨年開業の夫の青色申告をすることになり、会計ソフトを
使用しています。経理初心者なので初歩的な質問なのですが、
教えていただけると助かります。
通信費の携帯電話代なのですが、主人と私の2台分合計の
金額が、クレジットカードで引き落としされています。
主人の携帯の使用料金だけを(電話会社明細を資料として)
入力する、というのでよいのでしょうか。
また、使用に関して按分をする予定ですが、家賃(自宅SOHOです)などと違い、按分率について説明を求められた場合の対処は
どのようなものがあるでしょうか。(通話明細など必要でしょうか)
どうぞよろしくお願い致します。
昨年開業の夫の青色申告をすることになり、会計ソフトを
使用しています。経理初心者なので初歩的な質問なのですが、
教えていただけると助かります。
通信費の携帯電話代なのですが、主人と私の2台分合計の
金額が、クレジットカードで引き落としされています。
主人の携帯の使用料金だけを(電話会社明細を資料として)
入力する、というのでよいのでしょうか。
また、使用に関して按分をする予定ですが、家賃(自宅SOHOです)などと違い、按分率について説明を求められた場合の対処は
どのようなものがあるでしょうか。(通話明細など必要でしょうか)
どうぞよろしくお願い致します。