•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

会計仕訳を税理士等にチェックしてもらうメリットとはなんですか?

質問 回答受付中

会計仕訳を税理士等にチェックしてもらうメリットとはなんですか?

2022/03/16 10:08

山田

おはつ

回答数:3

編集

弊社は小さい会社で、会計仕訳をソフトを使わず、エクセルで行なっています。
月次で仕訳を起票し、完成すれば税理士にチェックしてもらい、最終税理士が自社の会計ソフトで起票した試算表一式をこちらに送付してもらい、それを正式な書類としております。

この度会計ソフトを導入する流れになり、
上司から現在(エクセル→税理士)のやり方のメリットを考えてみてと言われましたが、
会計に疎く、よくわかりません。

税理士にチェックしてもらうメリットとは会計的にどのようなものがあるでしょうか?

弊社は小さい会社で、会計仕訳をソフトを使わず、エクセルで行なっています。
月次で仕訳起票し、完成すれば税理士にチェックしてもらい、最終税理士が自社の会計ソフトで起票した試算表一式をこちらに送付してもらい、それを正式な書類としております。

この度会計ソフトを導入する流れになり、
上司から現在(エクセル→税理士)のやり方のメリットを考えてみてと言われましたが、
会計に疎く、よくわかりません。

税理士にチェックしてもらうメリットとは会計的にどのようなものがあるでしょうか?

この質問に回答
回答

Re:Re:会計仕訳を税理士等にチェックしてもらうメリットとはなんですか?

2022/03/16 19:04

山田

おはつ

編集

ありがとうございます。
やはりプロが確認してくれるというのが1番のメリットですよね。

ありがとうございます。
やはりプロが確認してくれるというのが1番のメリットですよね。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 山田 2022/03/16 10:08
1 bachelor0202 2022/03/16 10:16
2
Re:Re:会計仕訳を税理士等にチェックしてもらうメリットとはなんですか?
山田 2022/03/16 19:04

この質問に関連するキーワード