•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

収入印紙の受領書

質問 解決済

収入印紙の受領書

2018/11/27 16:04

ボタン

おはつ

回答数:4

編集

毎度参考にさせて頂いております。
経理初心者です。
社員が在庫の収入印紙を持ち出し、その後受領書を持ってきました。
これはどのように処理したらいいのでしょうか?
特に何もしなくていいのでしょうか?
印紙は管理簿をつけており、出入あった時に都度入力しています。
いつもは社員からの申告のみで受領書等はなく、
今回公的機関にて使用したようで、そちらからの受領書を受け取ったようです。

宜しくお願い致します。

毎度参考にさせて頂いております。
経理初心者です。
社員が在庫の収入印紙を持ち出し、その後受領書を持ってきました。
これはどのように処理したらいいのでしょうか?
特に何もしなくていいのでしょうか?
印紙は管理簿をつけており、出入あった時に都度入力しています。
いつもは社員からの申告のみで受領書等はなく、
今回公的機関にて使用したようで、そちらからの受領書を受け取ったようです。

宜しくお願い致します。

この質問は締め切られました
回答

Re:Re:収入印紙の受領書

2018/11/28 09:18

ボタン

おはつ

編集

質問の編集をお願いしている最中で、そちらではもう少し情報足しておりますが、早々ご返答頂きましてありがとうございます。

印紙は購入した際、租税公課にて処理しております。
管理簿をつけており、出入あった時に都度入力しています。
いつもは社員からの申告のみで受領書等はなく、今回公的機関にて使用したようで、そちらからの受領書を受け取ったようです。
領収証のように宛名、金額、但し書きのあるものです。

何分経理初心者で質問自体が的を得てない場合が多いかと思いますので、efuさんのようにこの情報が必要、と言っていただけると大変ありがたいです!

宜しくお願い致します。

質問の編集をお願いしている最中で、そちらではもう少し情報足しておりますが、早々ご返答頂きましてありがとうございます。

印紙は購入した際、租税公課にて処理しております。
管理簿をつけており、出入あった時に都度入力しています。
いつもは社員からの申告のみで受領書等はなく、今回公的機関にて使用したようで、そちらからの受領書を受け取ったようです。
領収証のように宛名、金額、但し書きのあるものです。

何分経理初心者で質問自体が的を得てない場合が多いかと思いますので、efuさんのようにこの情報が必要、と言っていただけると大変ありがたいです!

宜しくお願い致します。

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ボタン 2018/11/27 16:04
1 efu 2018/11/27 23:06
2
Re:Re:収入印紙の受領書
ボタン 2018/11/28 09:18
3 efu 2018/11/28 09:50

この質問に関連するキーワード