•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

収入印紙の受領書

質問 解決済

収入印紙の受領書

2018/11/27 16:04

ボタン

おはつ

回答数:4

編集

毎度参考にさせて頂いております。
経理初心者です。
社員が在庫の収入印紙を持ち出し、その後受領書を持ってきました。
これはどのように処理したらいいのでしょうか?
特に何もしなくていいのでしょうか?
印紙は管理簿をつけており、出入あった時に都度入力しています。
いつもは社員からの申告のみで受領書等はなく、
今回公的機関にて使用したようで、そちらからの受領書を受け取ったようです。

宜しくお願い致します。

毎度参考にさせて頂いております。
経理初心者です。
社員が在庫の収入印紙を持ち出し、その後受領書を持ってきました。
これはどのように処理したらいいのでしょうか?
特に何もしなくていいのでしょうか?
印紙は管理簿をつけており、出入あった時に都度入力しています。
いつもは社員からの申告のみで受領書等はなく、
今回公的機関にて使用したようで、そちらからの受領書を受け取ったようです。

宜しくお願い致します。

この質問は締め切られました
回答

Re:収入印紙の受領書

2018/11/27 23:06

efu

すごい常連さん

編集

その「在庫の収入印紙」とは貴社において既に「租税公課」で経費計上されたものなのか、それとも「貯蔵品」として計上されただけでまだ経費としては計上されていないものなのでしょうか?

また普段は収入印紙を持ち出す場合の処理はどのようになさっているのでしょうか?
さらにいえば、社員が持ってきた「受領書」とはどのようなものなのでしょうか?

以上、質問自体が漠然としていて回答のしようがありませんが・・・

その「在庫の収入印紙」とは貴社において既に「租税公課」で経費計上されたものなのか、それとも「貯蔵品」として計上されただけでまだ経費としては計上されていないものなのでしょうか?

また普段は収入印紙を持ち出す場合の処理はどのようになさっているのでしょうか?
さらにいえば、社員が持ってきた「受領書」とはどのようなものなのでしょうか?

以上、質問自体が漠然としていて回答のしようがありませんが・・・

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ボタン 2018/11/27 16:04
1
Re:収入印紙の受領書
efu 2018/11/27 23:06
2 ボタン 2018/11/28 09:18
3 efu 2018/11/28 09:50

この質問に関連するキーワード