•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

住民税変更通知書について

質問 回答受付中

住民税変更通知書について

2018/09/10 22:17

霧姫

ちょい参加

回答数:3

編集

一昨日、従業員の住民税変更通知書が届きました。その内容は、扶養人数が変更されたためと記載されており、住民税額が全て0円になっていました。この場合は、この変更通知書が届いた月の給与から住民税を0円で処理したらよろしいのでしょうか?

一昨日、従業員の住民税変更通知書が届きました。その内容は、扶養人数が変更されたためと記載されており、住民税額が全て0円になっていました。この場合は、この変更通知書が届いた月の給与から住民税を0円で処理したらよろしいのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re:住民税変更通知書について

2018/09/11 21:00

efu

すごい常連さん

編集

変更通知書は過去に一度だけしか見たことがありませんし、通知書のフォームは市町村によって異なると思いますので確かな回答ではありませんが・・・

過去に見た通知書では「何月分から変更して下さい」というような記載だったと記憶しています。徴収額がある場合は変更月以降の毎月の徴収額が記載されているはずです。徴収額がゼロ円になる場合でも「何月分から」というあるはずですから通知書をよく読んでみてください。

変更通知書は過去に一度だけしか見たことがありませんし、通知書のフォームは市町村によって異なると思いますので確かな回答ではありませんが・・・

過去に見た通知書では「何月分から変更して下さい」というような記載だったと記憶しています。徴収額がある場合は変更月以降の毎月の徴収額が記載されているはずです。徴収額がゼロ円になる場合でも「何月分から」というあるはずですから通知書をよく読んでみてください。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 霧姫 2018/09/10 22:17
1
Re:住民税変更通知書について
efu 2018/09/11 21:00
2 霧姫 2018/09/12 06:15
3 efu 2018/09/12 08:47

この質問に関連するキーワード