平成28年1月1日以降の相続税の申告書に、相続人のマイナンバーを記載しなければいけなくなりましたね。
マイナンバーカードの表裏のコピーもしくは、通知カード+免許証等のコピーは会計事務所が保管して、
申告書の第1表には番号だけの記載でOKと思っていたら、
上記のコピーも申告書に添付しなければいけないとのことで驚きました。
ネットには【本人確認書類(写)添付台紙】のPDFも用意されてあり、
これにコピーを糊付けし、提出しない。ということなのですね、相続人全員の。
気が重いのですが・・・
ここから質問です。
所得税の確定申告書には、番号の記載だけで良いのでしょうか。
コピーを添付しなさい、とのお達しはありませんか?
平成28年1月1日以降の相続税の申告書に、相続人のマイナンバーを記載しなければいけなくなりましたね。
マイナンバーカードの表裏のコピーもしくは、通知カード+免許証等のコピーは会計事務所が保管して、
申告書の第1表には番号だけの記載でOKと思っていたら、
上記のコピーも申告書に添付しなければいけないとのことで驚きました。
ネットには【本人確認書類(写)添付台紙】のPDFも用意されてあり、
これにコピーを糊付けし、提出しない。ということなのですね、相続人全員の。
気が重いのですが・・・
ここから質問です。
所得税の確定申告書には、番号の記載だけで良いのでしょうか。
コピーを添付しなさい、とのお達しはありませんか?