経理初心者です。
3月決算で、事務用品費などを未払い計上しておりますが、他部署より3/30に発注したいものがあると連絡がありました。
3/30発注すると、納品は4月以降、当社の支払いは5月末になります。未払いが発生するのは注文した日、それとも納品された日のどちらになるのでしょうか?
知識が乏しくお恥ずかしいのですが、どなかた教えて頂きたく宜しくお願い致します。
経理初心者です。
3月決算で、事務用品費などを未払い計上しておりますが、他部署より3/30に発注したいものがあると連絡がありました。
3/30発注すると、納品は4月以降、当社の支払いは5月末になります。未払いが発生するのは注文した日、それとも納品された日のどちらになるのでしょうか?
知識が乏しくお恥ずかしいのですが、どなかた教えて頂きたく宜しくお願い致します。