営業事務兼経理見習いのものです。またまた分からないことが出てきましたので、質問させて下さい。
派遣で仕事をしている社員が、勤務先より改善提案賞として報奨金1万円を頂くことになり、派遣先の担当者様より請求書を発行して欲しいと言われました。
客先支払から本人達への支払は、以下の流れです。
お客様へ請求書を発行→翌月末作業費用と共に報奨金を弊社の取引口座に入金→受賞者本人へ給与と一緒に支払(給与所得の加算減算処理します。)
お客様へ請求書を発行する時の課税区分と入金時の勘定科目は、どのような処理をすれば良いでしょうか?
初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、お知恵をご教授下さい。
営業事務兼経理見習いのものです。またまた分からないことが出てきましたので、質問させて下さい。
派遣で仕事をしている社員が、勤務先より改善提案賞として報奨金1万円を頂くことになり、派遣先の担当者様より請求書を発行して欲しいと言われました。
客先支払から本人達への支払は、以下の流れです。
お客様へ請求書を発行→翌月末作業費用と共に報奨金を弊社の取引口座に入金→受賞者本人へ給与と一緒に支払(給与所得の加算減算処理します。)
お客様へ請求書を発行する時の課税区分と入金時の勘定科目は、どのような処理をすれば良いでしょうか?
初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、お知恵をご教授下さい。