•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

市町村に提出する給与支払報告書の提出について

質問 回答受付中

市町村に提出する給与支払報告書の提出について

2008/01/24 16:18

dragon-ta

おはつ

回答数:1

編集

初めて投稿させていただきます。初心者で申し訳ありませんが、
教えて欲しいです。1月末提出締め切りの市町村に提出する給与支払報告書(個人別明細書)を2部作成したのですが、税理士の助手さんに会社で全員の分を提出してもいいし、従業員の方に渡して各人で提出してもいいと教えてもらいました。市町村から会社に送られてきた手引書には各人提出でもいいとは書いてないけどほんとに大丈夫なのでしょうか?お願いします。教えてください。

初めて投稿させていただきます。初心者で申し訳ありませんが、
教えて欲しいです。1月末提出締め切りの市町村に提出する給与支払報告書(個人別明細書)を2部作成したのですが、税理士の助手さんに会社で全員の分を提出してもいいし、従業員の方に渡して各人で提出してもいいと教えてもらいました。市町村から会社に送られてきた手引書には各人提出でもいいとは書いてないけどほんとに大丈夫なのでしょうか?お願いします。教えてください。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 市町村に提出する給与支払報告書の提出について

2008/01/24 19:42

ari

積極参加

編集

はじめまして。

「給与支払報告書」で検索すると個人・法人を問わず「給与の支払者」が提出する。
と自治体のHPに書いてあります。


社員の方が個人で提出すると、「面倒だ」とか「忘れた」とかになるし、会社として「○○市には何人」といった申請も必要だから、税理士さんが言われているのはちょっと違うような気もするのですが。。

御参考まで。

はじめまして。

「給与支払報告書」で検索すると個人・法人を問わず「給与の支払者」が提出する。
と自治体のHPに書いてあります。


社員の方が個人で提出すると、「面倒だ」とか「忘れた」とかになるし、会社として「○○市には何人」といった申請も必要だから、税理士さんが言われているのはちょっと違うような気もするのですが。。

御参考まで。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています