はじめまして
経理を始めたばかりなのですがよろしくお願いします。
ある会社と契約をしました。
請求書を発送して銀行に請求額が入金されたのですが、
その後、ほぼ半額になるくらいの値引きを要求され契約はお断りしました。
実際にかかった費用を抜いた金額だけ返却しました。
普通預金100000/売上100000
これで入金された分は大丈夫だと思うのですが、
費用を抜いた金額9万円を現金で相手の銀行に振込みました。
同じ銀行だったので振込手数料は掛かりませんでした。
○○○90000/現金90000
○○○の部分の仕訳を教えてください。
よろしくお願いします。
はじめまして
経理を始めたばかりなのですがよろしくお願いします。
ある会社と契約をしました。
請求書を発送して銀行に請求額が入金されたのですが、
その後、ほぼ半額になるくらいの値引きを要求され契約はお断りしました。
実際にかかった費用を抜いた金額だけ返却しました。
普通預金100000/売上100000
これで入金された分は大丈夫だと思うのですが、
費用を抜いた金額9万円を現金で相手の銀行に振込みました。
同じ銀行だったので振込手数料は掛かりませんでした。
○○○90000/現金90000
○○○の部分の仕訳を教えてください。
よろしくお願いします。