•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

離職票について

質問 回答受付中

離職票について

2007/09/14 15:51

naoko

積極参加

回答数:2

編集

お世話になっております。

9月末で退職する社員がおります。
その方は61歳で年金受給者です。

ご本人が言っていたのですが、年金受給している場合は
失業保険が受給できないとのことですがそうなのでしょうか?

ハローワークに資格喪失しに行くときは、失業保険が受給できないとしても、離職票を提出したほうが良いのでしょうか。。

どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

お世話になっております。

9月末で退職する社員がおります。
その方は61歳で年金受給者です。

ご本人が言っていたのですが、年金受給している場合は
失業保険が受給できないとのことですがそうなのでしょうか?

ハローワークに資格喪失しに行くときは、失業保険が受給できないとしても、離職票を提出したほうが良いのでしょうか。。

どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 離職票について

2007/09/14 16:41

yonn

常連さん

編集

こんにちは
59歳以降の方が退職される時は離職票は必ず提出します。
年金と失業給付は併給はできませんが 失業受給期間は年金は調整されます。

雇用保険の手続き後離職証明書を社会保険事務所に提出すると手続きは事務所でしていただけます。

こんにちは
59歳以降の方が退職される時は離職票は必ず提出します。
年金と失業給付は併給はできませんが 失業受給期間は年金は調整されます。

雇用保険の手続き後離職証明書を社会保険事務所に提出すると手続きは事務所でしていただけます。

返信

2. Re: 離職票について

2007/09/18 18:16

naoko

積極参加

編集

yonnさん、返信が遅くなってしまいすみませんでした・・・。

59歳以降で退職の方は必ず提出なんですね。
勉強不足でした・・・・汗

どうもありがとうございましたっ

yonnさん、返信が遅くなってしまいすみませんでした・・・。

59歳以降で退職の方は必ず提出なんですね。
勉強不足でした・・・・汗

どうもありがとうございましたっ

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています