すみません初歩的な質問なのですがどなたか教えてください
当社で配当を初めて出すことになりました。
剰余金配当の理屈(株主総会の決議、分配額算定、準備金積立など)
は本を読んで大体のことはわかったのですが、事務処理
などは一般的にはどういったことを行えば良いのでしょうか?
またどんな点に注意すればよいのでしょうか?
とりあえず株主総会開いて議事録作成しなければならないこと
までは把握していますが、他にしなければならない手続き(株主
に対する通知?とか)その後の段取りなど実務で実際行っていることを教えていただければ幸いです。
すみません初歩的な質問なのですがどなたか教えてください
当社で配当を初めて出すことになりました。
剰余金配当の理屈(株主総会の決議、分配額算定、準備金積立など)
は本を読んで大体のことはわかったのですが、事務処理
などは一般的にはどういったことを行えば良いのでしょうか?
またどんな点に注意すればよいのでしょうか?
とりあえず株主総会開いて議事録作成しなければならないこと
までは把握していますが、他にしなければならない手続き(株主
に対する通知?とか)その後の段取りなど実務で実際行っていることを教えていただければ幸いです。