先日区長の方から
「給与支払い報告書の提出依頼」
というものがきました。
1/31期限でうちの場合は半年一括の源泉徴収の紙と、法定調書合計表との2枚だけ1月半ばに税務署にだしました。
区役所か市役所の方に給与支払い報告書も出す必要があったのは知っていましたが、給料払った相手が全てパート・バイト宛で、パートさんはかけもちしてるので、以前から役員の分だけ計算して提出していたようです。17年は役員には給料行ってないので、給与支払い報告書は出しませんでした。
区役所からのハガキには「該当者がなければその旨連絡が欲しい」とありました。
一人掛け持ちしてないバイト君の分だけ給与支払い報告書を出すか、それとも該当者なしで連絡をいれるかで迷ってます。
気になってるのは源泉徴収票の給与支払い合計欄と給与支払い報告書の総括表での支払い金額がどちらにせよずれるのですが、役所は税務署へ提出分の源泉関係の書類と照合などしないのでしょうか?
金額がずれるのは以前からやっていて問題はなかったからと続けていたようです。
ちなみにパートさんもバイト君も一人に付き年間40-90万程度しか払ってません。
アドバイス宜しくお願いします。
先日区長の方から
「給与支払い報告書の提出依頼」
というものがきました。
1/31期限でうちの場合は半年一括の源泉徴収の紙と、法定調書合計表との2枚だけ1月半ばに税務署にだしました。
区役所か市役所の方に給与支払い報告書も出す必要があったのは知っていましたが、給料払った相手が全てパート・バイト宛で、パートさんはかけもちしてるので、以前から役員の分だけ計算して提出していたようです。17年は役員には給料行ってないので、給与支払い報告書は出しませんでした。
区役所からのハガキには「該当者がなければその旨連絡が欲しい」とありました。
一人掛け持ちしてないバイト君の分だけ給与支払い報告書を出すか、それとも該当者なしで連絡をいれるかで迷ってます。
気になってるのは源泉徴収票の給与支払い合計欄と給与支払い報告書の総括表での支払い金額がどちらにせよずれるのですが、役所は税務署へ提出分の源泉関係の書類と照合などしないのでしょうか?
金額がずれるのは以前からやっていて問題はなかったからと続けていたようです。
ちなみにパートさんもバイト君も一人に付き年間40-90万程度しか払ってません。
アドバイス宜しくお願いします。