こんにちは!お世話になります。
先日、お客様へ送る商品が運送会社の不祥事により一部破損してしまいました。
破損した商品の代金と運送費は弁償という形で弊社指定銀行へ振込してもらい、
振替伝票は<<借方 当座 貸方 雑収入>>で処理しました。
お客様への商品の納品書は計上されており、破損分は作り直してすぐ納品しており問題は解決済みなのですが、
社内処理で、お客様(売掛金)の振替伝票は作成しなければならないのでしょうか?
言葉足らずの箇所があるかもしれませんし、初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、急ぎ教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。
こんにちは!お世話になります。
先日、お客様へ送る商品が運送会社の不祥事により一部破損してしまいました。
破損した商品の代金と運送費は弁償という形で弊社指定銀行へ振込してもらい、
振替伝票は<<借方 当座 貸方 雑収入>>で処理しました。
お客様への商品の納品書は計上されており、破損分は作り直してすぐ納品しており問題は解決済みなのですが、
社内処理で、お客様(売掛金)の振替伝票は作成しなければならないのでしょうか?
言葉足らずの箇所があるかもしれませんし、初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、急ぎ教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。