初めまして。
経理初心者で、どう仕訳をきっていいのかわからず質問させて頂きます。
とても初歩的なものなのですが…。
グループ会社があるのですが、経費をグループ会社が立替ており、
請求書がきました。
請求書は月末の日付で、未払いで処理してほしいと言われているのですが、この場合、立替金/未払金 でいいのでしょうか?
それとも、費用を細かく入れて未払処理をするのでしょうか?
立替金を払った場合(普通預金)は、未払金/普通預金となると思うのですが、立替金の内容は反映されないので、やはり費用を全部入れておくのか…と疑問なのです。
それとも、未払いですが 費用/立替金と処理をしておくべきなのでしょうか?
宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します。
初めまして。
経理初心者で、どう仕訳をきっていいのかわからず質問させて頂きます。
とても初歩的なものなのですが…。
グループ会社があるのですが、経費をグループ会社が立替ており、
請求書がきました。
請求書は月末の日付で、未払いで処理してほしいと言われているのですが、この場合、立替金/未払金 でいいのでしょうか?
それとも、費用を細かく入れて未払処理をするのでしょうか?
立替金を払った場合(普通預金)は、未払金/普通預金となると思うのですが、立替金の内容は反映されないので、やはり費用を全部入れておくのか…と疑問なのです。
それとも、未払いですが 費用/立替金と処理をしておくべきなのでしょうか?
宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します。