はじめまして。
経理初心者の者です。
専門用語もあまり分かりませんがどなたかご教授お願い致します。
去年から税理士委託をせずに会社で決算書を作ることになりました。
当社は2月決算(2月末で締める)です。
お恥ずかしいながら25年〜26年2月末の分の決算書(5期目)が完成していません。
今急いで仕上げています。
そこで教えていただきたいのですが
決算書の残高で
仮払金¥41930(2期目から繰り越されてます)
短期借入金¥90308(3期目から繰り越されています)
この金額がずっと繰り越されていてなんのこっちゃ分かりません…
そこで、今回(5期)の決算書で
繰越仮払い金は現金で入金があったことにして0円に、短期借入金も現金で支払った事にして0円にしてしまうのはダメな事でしょうか?
それともこの繰り越しはずーーーーーーーっとくりこしていかないとならないものでしょうか…。
はじめまして。
経理初心者の者です。
専門用語もあまり分かりませんがどなたかご教授お願い致します。
去年から税理士委託をせずに会社で決算書を作ることになりました。
当社は2月決算(2月末で締める)です。
お恥ずかしいながら25年〜26年2月末の分の決算書(5期目)が完成していません。
今急いで仕上げています。
そこで教えていただきたいのですが
決算書の残高で
仮払金¥41930(2期目から繰り越されてます)
短期借入金¥90308(3期目から繰り越されています)
この金額がずっと繰り越されていてなんのこっちゃ分かりません…
そこで、今回(5期)の決算書で
繰越仮払い金は現金で入金があったことにして0円に、短期借入金も現金で支払った事にして0円にしてしまうのはダメな事でしょうか?
それともこの繰り越しはずーーーーーーーっとくりこしていかないとならないものでしょうか…。