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収入印紙の不足について

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収入印紙の不足について

2012/11/22 10:49

yuxo

常連さん

回答数:1

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お世話になります。
ある会社と取引しているのですが、覚書について、
収入印紙が、2千円ではなく、4千円ではないかと指摘を関係会社から受けました。
この不足分の収入印紙2千円について、不足した際に、なんらかの収入印紙の貼り方に、決まりはあるのでしょうか。
ご回答お願いいたします。

以上

お世話になります。
ある会社と取引しているのですが、覚書について、
収入印紙が、2千円ではなく、4千円ではないかと指摘を関係会社から受けました。
この不足分の収入印紙2千円について、不足した際に、なんらかの収入印紙の貼り方に、決まりはあるのでしょうか。
ご回答お願いいたします。

以上

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1. Re: 収入印紙の不足について

2012/11/22 19:03

anoano

すごい常連さん

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本来的には、文書作成時までに印紙を貼って消印しなけばならないので、不足したため事後に貼った場合には、過怠税の問題が出ます。しかし実務の上では通常、税務調査時点までに貼ってあり消印がある場合には、お咎めがないようです。(事後消印の確認ができないなど)

本来的には、文書作成時までに印紙を貼って消印しなけばならないので、不足したため事後に貼った場合には、過怠税の問題が出ます。しかし実務の上では通常、税務調査時点までに貼ってあり消印がある場合には、お咎めがないようです。(事後消印の確認ができないなど)

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