経理関係が全くわからず、みなさんのお力を借りたく思い、
質問させてください。
主人の仕事のお手伝いとして、たまにお手伝いをしてもらう方がいます。
正社員は別にいます。
この場合の勘定科目は雑給でよろしいんでしょうか?
あと、領収書に「○○アシスタント代」と書き、賃金を支払いましたが、
法定調書に、この方の事を報告するのを忘れていました。
所得税はかからないくらいの給料です。
この方は確定申告をすると思いますが、
その場合、うちは税務署から何か言われる事はありますでしょうか?
経理関係が全くわからず、みなさんのお力を借りたく思い、
質問させてください。
主人の仕事のお手伝いとして、たまにお手伝いをしてもらう方がいます。
正社員は別にいます。
この場合の勘定科目は雑給でよろしいんでしょうか?
あと、領収書に「○○アシスタント代」と書き、賃金を支払いましたが、
法定調書に、この方の事を報告するのを忘れていました。
所得税はかからないくらいの給料です。
この方は確定申告をすると思いますが、
その場合、うちは税務署から何か言われる事はありますでしょうか?