給与伝票作成で、社会保険等の個人分と会社分の作成ですが、
会社分の伝票は給与明細を元に作成していますが、
毎月支払いの額と一致はしません。
伝票入力は両方入力するのでしょうか?
給与伝票作成で、社会保険等の個人分と会社分の作成ですが、
会社分の伝票は給与明細を元に作成していますが、
毎月支払いの額と一致はしません。
伝票入力は両方入力するのでしょうか?
経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
1. Re: 給与伝票
2008/11/19 14:15
私の読解力不足でトンチンカンな回答かもしれません
弊社の場合、
個人負担分 → 給与支払時に給与明細を基に預り金計上
会社負担分 → 保険料支払時に計上
口座振替にしているので通知書が来た時に個人分預り金のほぼ半分である事を確認して計上しています。
端数が違うのはいいのですが、もしほぼ半分でなければ介護保険料が今月からだったとか計算間違い等が考えられます。
給与伝票作成で会社分の伝票、という意味が分かりませんが具体的にどんな伝票を起こしているのかご説明頂くと的確なレスがつくかもしれません。
私の読解力不足でトンチンカンな回答かもしれません
弊社の場合、
個人負担分 → 給与支払時に給与明細を基に預り金計上
会社負担分 → 保険料支払時に計上
口座振替にしているので通知書が来た時に個人分預り金のほぼ半分である事を確認して計上しています。
端数が違うのはいいのですが、もしほぼ半分でなければ介護保険料が今月からだったとか計算間違い等が考えられます。
給与伝票作成で会社分の伝票、という意味が分かりませんが具体的にどんな伝票を起こしているのかご説明頂くと的確なレスがつくかもしれません。
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.