早速ですが、皆様がどのように対応しているのか参考にさせていただきたく、質問させていただきます。
昨年度から関連当事者の取引について開示しているのですが、
①その定義
②その範囲の特定や識別
③取引有無の確認の方法
④重要性の判断基準
以上4項目につき、はっきりと文書化することとなりました。
その際に、役員等に自己申告の形で年1回程度調査を実施しようと考え、その雛型を模索しているのですが、なにか良い形はないでしょうか?
また、4項目について実際に文書化等の対応されている場合、参考となるような文献やHP等教えていただければとおもいます。
少々文章が稚拙かと思いますが、以上 宜しくお願いいたします。
早速ですが、皆様がどのように対応しているのか参考にさせていただきたく、質問させていただきます。
昨年度から関連当事者の取引について開示しているのですが、
①その定義
②その範囲の特定や識別
③取引有無の確認の方法
④重要性の判断基準
以上4項目につき、はっきりと文書化することとなりました。
その際に、役員等に自己申告の形で年1回程度調査を実施しようと考え、その雛型を模索しているのですが、なにか良い形はないでしょうか?
また、4項目について実際に文書化等の対応されている場合、参考となるような文献やHP等教えていただければとおもいます。
少々文章が稚拙かと思いますが、以上 宜しくお願いいたします。